鼻が低いのは永遠の悩み

生まれつき鼻が低い管理人が運営する、いつか鼻が高くなると信じて研究中!

鼻が低いとメガネが似合いません

   

bbbbb

 

子どもの頃は鼻が低い事はそれほど気にしていませんでした。

確かに人より低めではあるけれども、ブタ鼻というほどでもなく気にするほどではない普通の鼻だと思っていました。

大人になりメガネをかけるようになるまでは。

大学一年の春、受験勉強で目を酷使しすぎてすっかり目が悪くなっていた私は、入学に合わせて初めてのメガネを購入しました。

コンタクトは少し怖かったし、家族のほとんどがメガネだったのでほとんど即決でした。

ところが、メガネ屋さんでどれだけメガネをみせてもらっても、かけてみると自分にピッタリ合うと思えるメガネがないのです。

店員の方に色々調節して頂いたのですが、それでもイマイチ顔にフィットしません。

首を動かすと簡単にずれてしまうし、中心で支えている部分がどうも下すぎるのです。

この時に私は初めて自分の鼻が低い事に気付きました。私の鼻にはメガネを支えるにたるだけの鼻筋がなかったのです。

結局フレームのあるメガネだと、どれをかけても焦点にフレームがかかってしまい何も見えませんでした。私の初めてのメガネは、思い描いていた可愛いメガネは選考に入れる事も出来ず、ノンフレームの味気ないものになりました。

それ以来、自分のメガネ姿はコンプレックスの一つになってしまいました。今では一人のとき以外メガネをかける事はありません。

最近話題になっているノーズシークレットでも試してみようかな?

 - 鼻が低い悩み , , ,