鼻が低いのは永遠の悩み

生まれつき鼻が低い管理人が運営する、いつか鼻が高くなると信じて研究中!

鼻ぺちゃなんて気にしないわ・・・という歌はあるけれど・・・。

   

ha

 

ヨーロッパ出身の友人から、「あなたの鼻は小さくてキュートだ!うらやましい!私の鼻と取り替えてほしいくらいよ!」と誉められるものの、本人としては、顔の中で気に食わないパーツであるところの鼻。

少々、鼻が上向き加減なところも気になっています。

目が大きい割に鼻が小さくて低いので、お化粧をしてもイマイチ決まらない気がしてしまいます。

また、童顔に見えるのも、鼻が小さくて低いことが関係あるかもしれません。威厳ある態度でいたい場面でも、童顔であるがために若く見えるので甘くみられがちです。

対照的に鼻が立派な人は大人びて見える気がします。

嘆いてばかりもいられないので、お化粧方法にこだわるようになりました。

こだわると言っても、以外に簡単なテクニックです。ハイライトとシャドウを正しい方法でちゃんと入れる。

ただそれだけです。

眉頭からシャドウを入れます。経験上、太いブラシの方が綺麗にシャドウが入ります。

眉毛とシャドウが繋がると自然に見えます。

この時に鼻の半分の長さでシャドウを止めることも忘れてはいけないテクニックです。

そして、額からスッとハイライトを入れます。額から入れることと、細めに入れることが重要です。

このハイライトで顔に立体感が生まれます。

シャドウとハイライトで、少し「小さくて低い鼻」コンプレックスも解消されたような気がします。

 - 鼻が低い悩み ,