鼻が低いのは永遠の悩み

生まれつき鼻が低い管理人が運営する、いつか鼻が高くなると信じて研究中!

鼻が低くて困ったこと、損なこと。

   

hfhf

 

鼻が低くてイヤだなと感じるのは、見た目のことだけではありません。

最近、ノーメイクを隠すために風邪をひいていなくても、マスクをする女性が多いですが
鼻の低い私がマスクをすると、必ずリップやグロスがべったりとマスクについてしまうのです。

みんな当たり前のことだと思っていたのですが、同じマスクを鼻の高い友人がつけていたら、口との間に空間ができていて
ほとんどリップがついていませんでした。

こうゆうことも損するんだなとガッカリしました。

メイクをするときは、なるべく鼻を高く見せたいので色々と塗りたくります。

まずツヤの出る下地を鼻にだけ塗ります。

その上に他の部分よりも1トーン明るい色のファンデーションを塗って、さらにハイライトのパウダーをのせます。

眉間から鼻の付け根にかけて、ノーズシャドウを入れます。

根元から鼻が高い方がとても羨ましいです。

ファンデーションはいつも2色持ち歩かないといけませんし、普通の方よりもハイライトやノーズシャドウの減りが異常に早いです。

やり過ぎてしまう傾向にあるので、友人にたまに確認してもらっています。

あくまでナチュラルに作りこむことがとても難しいです。

学生時代、鼻を高くするために洗濯バサミをつけていた時期がありました。

しかし口呼吸のクセがついてしまったので、美容にとっては逆効果だと思いました。

そして鼻には1ミリも変化がありませんでした。

 - 鼻が低い悩み , , ,